はじめ焼菓子店 › 1DayShopをおえて。

1DayShopをおえて。

1DayShopをおえて。





第一回ほんわか市、無事に終了しました!!
予想をはるかに上回る沢山のお客様が来て下さいました。
当日のギリギリまでお客様がみえるのかという、プレッシャーとの戦いでしたが、今はやってよかったなという気持ちでいっぱいです。

ただ、お菓子の方は、早い時間に売り切れてしまい、皆様の手に渡らず申し訳ありません。
冷凍保存は一切行わず、焼き菓子は賞味期限が長いとはいえ、できる限り作りたてを提供したいので、その度仕込んでいるので、数に限りがでてしまいます。ごめんなさい。

とは言え、近所の方から、遠い方で、いつも来て下さる下呂のお客様も。ほんとにありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです、、少しでも近いように今度、久々野のイベントまで行きますね(^^)



私の願いは、お客様と作家さんが楽しく過ごせること。
何年も前に、京都で行われている手作り市に行って、ほんとに楽しくて今でも忘れられません。それが目標かな。
その場を流れる空気や時間、そういうものを大事にしていきたいです。
作家さん同士の交流、お客様とのアットホームな触れ合い、市ならではの醍醐味ですよね(^^)


今回びっくりしたのは、子供達の多さ。次回はそちらに少しでも力を入れるのが目標です。今回の子供達の作品をのせておきます♪


遅くなりましたが、場所を提供して下さったTFC飛騨ショールーム様、山都印刷様、沢山の業者さん、警備員さん、雄山建設スタッフ・・・
いろいろな方に協力していただきました。ありがとうございますm(__)m


そして初めてで、お客様みえるかもわからないのに、快く引き受け、出店して下さった作家さん達。POLAの綺麗なスタッフさん。
ありがとう〜♪♪今後ともよろしくお願いします!

こんなに長いblogは今日だけ(笑)すみません。


スポンサーリンク

Posted by はじめ焼き菓子店 at 22:51 │Comments(2)

この記事へのコメント

ゆうこ さんのコメント

ちょい涼しい中お疲れさまでした
おいしいお菓子がたくさん買えてウハウハですO(≧∇≦)O !!

スコーンがもぉ美味しくって美味しくって前、自分でも作ったんですがモサモサでこれはこれで美味しかったけど…やっぱりちがうなぁ〜と思ったり

また美味しいお菓子と素敵な加奈子さんに逢いに行きますね
Posted at 2012年09月25日 19:40

はじめ焼き菓子店 さんのコメント

ゆうこさま

blogほったらかしで、返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
遠くから来ていただき、感激しました!

スコーン喜んでいただいて嬉しいです。お客様に喜んでいただけるか、毎回ドキドキしています。

仕事がお休みの時は、遊びにいらしてください♪またお会いできるの楽しみにしています(^^)
Posted at 2012年09月28日 14:02

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。